社員の「ひとこと」Blog

2020.06.11

SMALL WORLDS TOKYO

 本日6月11日に東京の有明にスモールワールズ東京という施設がオープンします。

なんと、世界最大の屋内型ミニチュアテーマパークということでワクワクします。

ただ、この時期にオープンとはすごいなと素直な感想がでてしまいました。。。

もちろんですが、新型コロナウイルス対策は万全のようです。ご安心を。

さて、こちらはミニチュアのテーマパークなのですが、自分でミニチュアを作って作品の中に置くことが出来るなど、ワクワクするような要素がたくさん盛り込まれています。

例えば、アニメからはエヴァンゲリヲンやセーラームーンの世界が再現されていたり、そのほか世界の街、関西国際空港、宇宙ステーションがジオラマ化されています。

また、ただのジオラマではなく、自動車、車、飛行機など飾ってあるものが動いたり、太陽が昇って沈んで街がライトアップされたりなどの演出があり、様々な仕掛けが用意されています。

作品もサイトに一部が掲載されていますが、どれも非常に細かく、繊細に再現されていて、クオリティもとても高いです。

画像でもジオラマの世界に取り込まれそうなほどでしたので、本物を見たらどんな感情になるのか楽しみです。

公式サイトをみる限りでは、まだオープンされていない部分もあるみたいですので今後の展開も期待したいと思います。

コロナの影響で今すぐには行けませんが、落ち着いたら是非一度行ってみようと思います。

そして、ジオラマの世界を堪能してきます。