社員の「ひとこと」Blog
2026.06.25
歯の治療って怖いですよね
久しぶりに歯医者に行ってきました
やっぱりどうしても怖い印象強いですよね。。。
いつもいくところは一緒なので
先生はとても優しいことを知っているのですが
怖い。。。
今回は奥歯が欠けて舌に当たり口内炎になっていました
なので奥歯の治療だったのですが
先生にとっても自分にとっても難しい治療になりました
一番奥歯だったのと、少し内側に生えているので
見づらいし、ドリルも入りづらい
その為、こちらは大きく口を常に開け、舌と頬を押さえたり、引っ張らないといけませんでした
しかも、治療しづらいので時間もかかる
先生も大変そうにしていたので申し訳ない気持ちです
先生の治療のおかげで尖がった奥歯は一旦綺麗になりました
なので舌に当たらくなったので
喋ることも、食べることも出来るようになりました
ここ何日間か出来なかったことが出来るようになったのがデカい
そして特にごはんが食べれる
ものすごくおいしく感じました
ただ、まだ治療が終わっていないので
また治療にいって早く治したいと思います
今回の一件で歯の大事さが身に染みてわかりました
歯が健康でないとまともに生活出来なくなりました
今後は今まで以上に予防も含めて気を付けていきます
まだまだ歯と仲良く付き合っていきます
