社員の「ひとこと」Blog

2026.06.25

歯の治療って怖いですよね

久しぶりに歯医者に行ってきました

やっぱりどうしても怖い印象強いですよね。。。

いつもいくところは一緒なので

先生はとても優しいことを知っているのですが

怖い。。。

 

今回は奥歯が欠けて舌に当たり口内炎になっていました

なので奥歯の治療だったのですが

先生にとっても自分にとっても難しい治療になりました

一番奥歯だったのと、少し内側に生えているので

見づらいし、ドリルも入りづらい

その為、こちらは大きく口を常に開け、舌と頬を押さえたり、引っ張らないといけませんでした

しかも、治療しづらいので時間もかかる

先生も大変そうにしていたので申し訳ない気持ちです

 

先生の治療のおかげで尖がった奥歯は一旦綺麗になりました

なので舌に当たらくなったので

喋ることも、食べることも出来るようになりました

ここ何日間か出来なかったことが出来るようになったのがデカい

そして特にごはんが食べれる

ものすごくおいしく感じました

ただ、まだ治療が終わっていないので

また治療にいって早く治したいと思います

 

今回の一件で歯の大事さが身に染みてわかりました

歯が健康でないとまともに生活出来なくなりました

今後は今まで以上に予防も含めて気を付けていきます

まだまだ歯と仲良く付き合っていきます