社員の「ひとこと」Blog

2021.04.01

一狩り行きたいぜ!!

ついにモンハンの新作が発売されましたね!!

なんのこと??って思う人も少なくなったであろうビックタイトルのゲームです。

モンスターハンターライズ、待ちに待ったって人も多いのではと思います

私は過去作をほとんどプレイしてきたので、今回も。。とはいいつつまだ買ってないんですよね。。。

やりたい気持ちはあるのですが、時間がなかなかつくれないんじゃないかと思って買うに至ってないんです

けど、動画とかは見ているんですよ?

実況動画を見るのが結構好きなので、今回の作品もしっかり見ていこう!!って所で止まっています。

 

今作はモンスターに乗って操作することが出来るのが一番の変化ですかね?

お供に連れて行く犬?狼?分からないですが、乗って移動することも出来るし、大型モンスターに乗って、狩猟対象に攻撃することも出来ます!!

結構その攻撃が強いのでだいぶ戦略が変わってくるのかな?って印象です!

操作なんかはプレイしていないので分からないですが、気になる気持ちが徐々に高まってきています!

このままだと気付いたら購入しているなんてことになりかねないのかな?ってところです

友達が買うと言い出したら買っちゃうんだろうなって思ってます笑

 

今回モンハンの新作発売で面白いニュースがありました。

それはモンハン発売で仕事にならないと思うので、モンハン休暇を設ける会社が現れたことです。

会社の休暇にゲームが影響するってすごくないですか?

発売から3日くらい休みになっているのを見て、会社の福利厚生もここまで来たかと驚きを隠せませんでした。。。笑

そういったユニークな休暇が出せるて、臨機応変な対応が取れる会社って話題性もあるし、社員ものびのび仕事が出来るのかなと思います。

全てそれがいいとは言い切れないですが、柔軟な対応が出来るのはすごく良いことだとは思うので、日本の会社が少し見習っていけば、ブラック企業なんか減ってくるのかな?なんて思います。

ブラック企業、だめ、絶対!!