社員の「ひとこと」Blog

2022.08.30

Apex Legendsにはまりだす

最近新しいゲームにはまっています!

Apex Legends

というゲームなんですが、よくエペって周りは呼んでいますね

かなり人気作品で、いろんな実況者やストリーマーがプレイしているので、

知っている人も多いのでは??と思います。

今更ながら初めてみて、難しいですが、かなり戦略が必要で楽しいんです

 

ひと言で言えばバトルロワイヤルをするゲームです!

基本は3人、もしくは2人のグループがマップ内で最後のグループになるまで闘うルールです

なので、一人プレイのロールプレイングとかではないので、常に対人戦です!

どきどきが常なのでたまらないんですよね!

また、基本プレイ無料なので、ネット環境が整っていればお金がかからずに出来るところも素敵です!

課金要素もあるので、そこはお財布と相談になりますが。。。

 

似たゲームはいくつもプレイしてきましたが、そのどれにも負けなくらい戦略が必要だなと思います。

射線を意識したり、位置取りを気にして、相手プレイヤーより先に索敵したり。。。

見つけたからすぐ打っていいわけでもないってのが、また頭脳戦って感じで好きなんですよね!

ただ、操作が難しい。。。

なれるまでは歩く鴨ネギなので、きついです・・・

 

友達と通話を繋ぎながらゲームするのが好きな自分からしたら

かなりどんぴしゃなゲームなので

今後時間を見つけて慣れて、強くなっていきたいなって思います

ただ、他のプレイヤーがうまくて辛いんですよね。。。

メンタルも鍛えます!!