社員の「ひとこと」Blog

2023.03.13

遊戯王は無限大の可能性

前に始めた、遊戯王マスターデュエルですが

見事にはまっています!

最近は結構昔からあるカードがリメイク、強化されたカードなんかが出てきていて

昔のカードも強かったりするんです

なので自分が知っているテーマのデッキを組んで、ネットの知らない人や、友達、同僚と楽しんでいます。

ただ、久しぶりにデュエリスト復帰して思うことがいくつかあります。

 

先行有利が過ぎる

先行が妨害されづらいカードゲームなので、一気に展開して有利な盤面を作ることが出来ます。

昔は先行でも後攻でもそこまで違いが無かったと思います。

ですが、今のカードが強く、複雑になっているので楽しいですが、覚えるのが大変です。

1から2ターンくらいで決着つくことが多い

昔と比べてはるかに決着が早いです。

1ターンで何体もモンスターが並ぶのでスピードが段違いです。

1ターンがものすごく長いことがある

出来ることの幅がものすごく広がったので、かかる時間もかなり延びました。

ただ、それを返したときの達成感はすごいです。

 

昔の遊戯王とは違っているところが多いので

不満がないとは言わないですが、覚えればこれはこれで面白いなという感じです

ゲーム性の幅がかなり広がっているので、自分の個性全開のデッキを組んで

この後も楽しみたいと思います