社員の「ひとこと」Blog

2023.07.12

収集欲 漫画

収集欲って抑えられないときないですか???

大人になってからその傾向が強くなるときがあります

今まさにその状況になっているのですが。。。

これには正直困っている部分もあります。

ですが、止まらないんですよね。。。。

今は漫画を買って集めてします

 

いきなり購入欲が増えたかというと

きっかけはアニメの曲を聴き、作品を思い出し、純粋に続きが気になり読みたくなったからでした

漫画喫茶に行って読むことも考えましたが、買うといくらなのか調べてみました

今回読みたくなった漫画はD.Gray-manという作品です

現在は28巻まで発売されているので、結構な金額かな??と思っていたのですが

購入サイトを検索してみると案外安く買うことができるようでした

読めれば良いので中古で、出来る限り安くすると定価より70%以上安く購入できました

それがいけなかった。。。 

 

そこからは他にも欲しい本がどんどん増えました

今のところ他に3作品全巻購入しています。。。

もちろん定価購入するよりは遥かに安く購入できていますが

だとしてもこのままでは金欠に突入する可能性もありえます

それより先に保管場所に困りそうです

最悪会社の一部に置かせてもらえないか相談します笑 

 

まだ収集欲が止まらない時期ですが

せめて月に1作品とか、なにかをクリアしたら購入するなどの

制限をかけていきます

それにしても漫画の魅力がすごい

大人になっても当時の記憶、感動が蘇ります

まだ知らない、触れていない名作があるので

少しずつ触れていきます