社員の「ひとこと」Blog

2020.06.18

たかが爪切り、されど爪切り

 100円~1,000円 ごく一般的なご家庭にある爪切り1つ当たりの価格がこの幅だと思います。

むしろ500円以内かもしれません

毎日使うものではありませんし、滅多に壊れることもありません

でも逆を言えば長い年月共に過ごしていくものかもしれません

なんてふと考えたときに、ちょっと高級な というか 上質な 爪切りが欲しいな と思いました

ネットで見てみると値段も様々で、高価なものだと30,000円弱もします

さすがに手は出ないので、1,000円ほどの200年以上の歴史のある老舗刃物店の作る爪切りを購入してみました。

爪切りで1,000円は私にとってはとても高価!!

届いてさっそく使ってみると…

え、切れ味気持ちいい! 爪が飛び散らない!

爪を切った後のなんともいえない爪先の感触もさほど感じず、いい買い物をしたなという感覚です

これから長い間パートナーになるでしょうし、100円の爪切りにはもう戻れないかもしれません。

1,000円程度でこんなに感動できるなら、3万弱の爪切りっていったい...オソロシイ