社員の「ひとこと」Blog

2020.07.13

秋先取り 絵描き

 まだ夏本番にもなっていないですが、私には芸術の秋が訪れています。

このタイミングで来てしまうと秋まで持たないかもしれませんが。。。

きっかけはなんでもないことでした。

ふと最近線を引いたら絵に見えてきて、描いてみたら、案外集中して描くので他のことを忘れられて、描き終わったときの達成感を得られることが出来ました。

嫌なこと、考え事、不安なことがある人にはお勧めかもしれません。

暴飲暴食、無駄遣い、衝動買いなどなど。。。そういったことになる前によかったらお試しを!

楽しかったですが、久々に絵を描くとやはり下手にはなってました。。。

軸がぶれてたり、明らかにバランスが悪かったり。。。ちょっとうまく描けないのは悔しかったです。

けどそれ以上に懐かしさと出来上がったものを見て喜びの気持ちがありました。

思い返せば、学生時代の後で、絵を描く機会なんてなかったように思います。

果物、キャラクターなどの絵を描いて絵しりとりなんてことはやりましたが、リアルな絵は描きませんでした。

だからこそ集中して楽しかったのかもしれません。

私は絵の勉強などはして来なかったし、描き方なんかも調べたことがありません。

友達が描いているやり方を少し教えてもらったくらいです。(出来るとは言っていません!)

逆に今から描き方を調べて覚え、描いてみるのも面白いかもと思ってます!

人物の絵やキャラクターなどはどうも苦手なので、風景画を描きたいと思います。

そのあとで人物、キャラクターなどの絵にも挑戦しようかなと、今は思います。

もし仮にうまくなったら画像でも載せようかと考えてます。

さて、この熱が秋まで持つのか、夏の熱に負けるのか。。。