社員の「ひとこと」Blog

2020.07.15

Not 髭男

男性のみなさんは毎日髭剃ってますか?

正直かなりめんどくさいですよね。。。

髭はないほうがイメージは良くなりそうですし、サービス業などではNGかと思います。

私は最近マスクをしているからなのか髭をそり忘れてしまっていました。

途中から故意に剃り忘れていました。。。

もうわざと剃りませんでしたと言った方がいいかもしれません!!w

5日ほど経ったときに、私はあることを思いつきました!!

それは、あまり生えるのが早いほうではないので、どれだけ生えるのか試してみる!!(マスクなのをいいことに。。。)です。

今まで伸ばしたことがないのでやってみたかったのと、ダンディなおじ様風になれるかなと期待してトライしました!

ちょっと、もみあげからあご髭までが繋がっているのがかっこいいな。なんて思って、ちょっとした以前からの夢でした。

(一応補足ですが。。。YouTuberにjobチェンジはしていないので。。。)

時間が過ぎ。。。そして。。。

結果としては10日過ぎで、髭の濃い人の2日目の朝くらいにしかなりませんでした。

もちろんダンディなおじ様にはなれず、どこか疲れている公園のおじさん風になりました。。。

こんなはずではなかったのに、髭一つでここまで老けて見えるのかと驚きました。

ちゃんと生えていて、整えてあるとかっこいいのに、私のはただの老化。

まだ自分は若い、大丈夫、若いからダイエットも成功すると暗示をかけていたのに、見事幻想は打ち砕かれました。。。

そもそも髭は個人差があるので、もみあげから顎まで生えてもないのに繋がるわけありませんでした。。。

髭は男性ホルモンが多く分泌されると濃くなるそうで、多く分泌されるのは興奮状態が長い、ストレス、喫煙、野菜を摂らない偏食、筋トレ、夜更かしなどなどいろんな要因が考えられるそうです。

私はいくつか当てはまるのにあまり伸びないので諦めて、明日からはちゃんと剃りたいと思います!

濃くしたくない人は、剃り方なども関係するみたいなので調べてみるといいかもしれません。

髭ダンディ化計画 失敗