社員の「ひとこと」Blog

2021.08.18

竜とそばかすの姫

映画最近見ましたか??

この頃家で映画を見る機会が多くて、目が痛い状態が続いています。。。笑

痛くてもつい見ちゃうんですよねー

見出したら止まらない!!って感じでブレーキが作動しません。。。

涙腺のブレーキもついでに壊れているみたいです笑

 

最近映画館にも足を運んで、細田守監督の最新作を見てきました!

サマーウォーズ、時をかける少女、バケモノの子などの作品で有名な監督です

竜とそばかすの姫というタイトルの作品なのですが

映像と音楽の素晴らしさに圧倒されました!!!

 

なんて言えば伝わるのかわからないのですが、めっさかっこいいんですよ

1つの壮大なMVを見ているかのような歌のシーンがあるのですが、

どこまで作りこんでいるの???ってくらいアニメーションが細かくて

一次停止してじっくりみたい、ここのシーンのポスター、ポストカードとか欲しい!!って思うほどでした。

もちろん歌も素晴らしいんです!

1回聞くと耳に残ってしまって、見終わってから何度聞いたことか。。。笑

劇中の主人公が歌っている曲なので、キャラの感情がこれでもかってくらい篭っていて

映画を見てから聞くと良さが倍増するんですよね。。。

ストーリーは好き嫌いあると思いますが、私は好きでした!

批判的なコメントもいろんなところに載っていますけど、感じ方は人それぞれだと思うので。。。

どんな作品にも批判ってあると思うんですが、映像クオリティ、音楽に対しては目に付かなかったので

それだけすごいってことだなって思います!

 

まだこれから映画館で上映期間あるので、映像、音楽を体験して、細田守監督の作る世界感を楽しんでください!