社員の「ひとこと」Blog

2021.09.01

昔のことを考えるとエモい

この頃音楽や映画、本やアニメなどそのあたりを見ていると、この作品もう6年前なんだ!とか、時間の流れを強く感じます。

6年って言ったら小学校まるまるですよ

小学生の頃は非常に長く感じていたというか、時間の流れがゆっくりだったように感じます。

今はそんなことなくて、〇〇年前の作品なんだ。。。とか思うと懐かしい気持ちと、年をとったなって感じてしまいます

いやーできるならそんな昔に戻りたい!!笑

普段生活をしていてあまり何年も前のことを思い出すことってないと思います。

ですが、例えばこの作品2012年だって!ってなるとその時何歳だから何をしてて。。。なにがあって。。。なんて考えると懐かしい気持ちでいっぱいになります。

そしてエモくなってしまいます。

致し方なし!!

たまには昔のことを思い出す時間も今後の生活に必要だと思うので、そういったタイミングで考えていこうと思います!

そして、その時好きだったもの、よく行った場所、よく食べたものなど、思い出せたらそれを追体験するのも面白いかなと思います。

昔の自分と違った感性をもっているとおもうので、良い刺激になるかもしれません。

今どこか遠出はこわいので、まずは音楽から聞いてみることにします

中学校とかの時期はオレンジレンジが流行ってよく聞いていたので、懐かしい気持ちで聞いてみようと思います!!

帰ったらエモタイムだぁーーー!!