社員の「ひとこと」Blog

2022.11.30

鉛筆には独自の魅力がありますよね

鉛筆ってよくないですか??

正直学生のときはシャープペンシルがかっこいいと思ってました。

たしか中学生のときは使っちゃだめだった気がします。。。

なのでその束縛から解放された高校ではシャープペンシルばかり使ってました。

ですが、

大人になるとシャープペンシルこそ使わないですね。。。

書き込むなら大体ボールペンですしね。。。

シャーペンの時代は私の中では終わりました笑

 

脱線して戻すことが難しくなっていましたが戻します!

鉛筆をプライベートでも仕事でも使うことがあるのですが、疎遠になっていた鉛筆を使うと

案外ありだなって感じます

絵を描いたりするときには太さが変わる感じから味が出ます。

丸くなって柔らかい感じも、尖ってて強い感じもいいですよね!

徐々に先が丸まっていく感覚が以前は煩わしかったですが、今は嫌いではありません!

鉛筆削りすら少し好きに思います。

なんででしょう。。。

急にそう思うようになったのは。。。

自分がめんどくさいなって思うことが案外他の人は好きってパターンありますよね

(うちの社長は靴磨きが趣味です、変わってます)

それなのか。。。

そういったことが案外ビジネスになったりするからわからないですよね!!

 

歳を重ねて今までの感覚が変わっていることって案外多いのかもしれません!!

なのでめんどくさいなって思うことでもやってみると

価値観が変わるかもしれないのでトライしていきます!