社員の「ひとこと」Blog

2023.03.06

じゃんけん6連敗

じゃんけんで勝ちたい。。。

この頃切実にそう思っています。。。

このじゃんけんは絶対勝ちたい!!ってタイミングで勝てるようになりたいんです

どうしたら勝てるんでしょう。。。 

 

何故勝ちたいのかって話ですが

弟とよくじゃんけんで負けた方が奢るというのをやるのですが

勝てないんです。。。

この頃勝った覚えがない。。。

最近で奢ったもので覚えているのが

ピザ3回

王将1回

蕎麦屋1回

ケーキ、焼き菓子1回

6連続で負けることあります???

もちろん親がいたらその分もなので、結構な額です。。。

 

弟に会ってご飯を食べる機会もそこまで多くはないのですが

その度に負けるとお財布に穴があいてしまいます

なので勝ちたい!!ってなっています

過去に出したやつから予想してじゃんけんしているのに

勝てない。。。

ですが、兄である以上勝負を挑まれたら逃げるわけにはいかない笑

その結果が6連敗なので

どうしたものか。。。

 

負けっぱなしはさすがに嫌なので

1回は勝てるまでやります!!

じゃんけんの研究を始めなきゃ!!