社員の「ひとこと」Blog

2023.03.29

身体が硬い、硬すぎる

身体がめちゃくちゃ硬い。。。

この頃は特にそう思っています昔も硬かったですが笑

昔のは純粋に柔軟的な意味で硬かったのですが

この頃は可動域が狭く、ちょっとした動きに制限がかかるような硬さです

要は運動不足故ですね

 

今現状だと、

伸びをするときで肩が痛かったり、

遠くのものを取ろうとして、身体が無理な態勢をすると攣りそうになったり

すべての動きに重しがある感じなので、足を上げるとかでも、昔より高くは無理です

ふう、

がっつり運動不足

そして、脳は若いときの動きを覚えているのか、

その動きを再現しようとしますが、身体が追い付かずに悲鳴をあげます

 

このままではあかん!!!

そうは思っていますが、重い腰が。。。

重しもついて更に重い腰が。。。

まずは柔軟だけもやろうかな???とは思っています。

柔軟して少しでも可動域を増やしていきます!!

 

身体が痛いことが結構多いので

柔軟から少しでも良くなるように

空き間時間で柔軟していきます!