社員の「ひとこと」Blog

2023.06.28

会社にカモ襲来

会社にめちゃくちゃ可愛い天使が襲来しました

カモの親子です

これがずっと見ていられるくらい可愛いんです

鳥を飼うことを検討したぐらいには可愛かったんです

可愛くて動向が気になり、仕事に支障がでるくらいです笑

 

カモは今の時期子供が生まれて子育てを行うらしいです

温度と湿度のダブルパンチを食らっている今の状況に現れた癒しですね

可愛すぎて調べてみました

すると、少し後悔しました。。。

カモは大体10~14羽くらい卵が産まれるらしいのですが

子供がどの程度生き残るかが載っていました。。。

約4割が全滅するそうです。。。

猫やカラス、蛇などに食べられるらしいとのこと

自然界は怖い

食物連鎖ってやつですね

 

会社に襲来した天使はコガモが5羽。。。

ってことはって考えてしまうのが怖いです。

カラスはどこにでもいるので、逃げて!!!って気持ちです

1日経つと天使はいなくなっていました

無事成長してくれることを願ってます

 

可愛いカモの親子でしたが、身近に自然界を感じる機会になりました

人が餌を与えると、危険が近づいた際に対処できなくなることがあったり

与える餌では栄養が足りなく、十分な成長が出来ないことがあるそうです

可愛いという気持ちだけで手を出すのは良くないということを

改めて感じ、見守るだけに止めなければと思いまいした