社員の「ひとこと」Blog

2023.05.24

歴史って案外面白い

歴史って結構面白くないですか???

自分だけではないはず!

学生のころに気づけていれば社会のテストは楽勝だったはずなのに。。。

惜しいことをしました笑

 

自分にとって歴史の楽しいところはどこなんだろって思うと

たぶん今から何年前はこんなことがあって、こういう人が生きていて

なんてのを想像するのが好きなんだと思います

例えば明治時代って1868年からなので155年前

150年くらい前って聞くとそこまで前って気がしないですよね

それまで武士が、日本刀帯刀しているって。。。

変な感じですよね笑

 

歴史を知っていくと結構おかしいことがあったりします

今ではあり得ないようなことがたくさんです!

それもまた楽しいんですよね!!

かなーーーり信じられないことが日常的に行われていたり、

当時の常識が今のあり得ない非常識だったりします。

正直怖いまであります

そんな出来事が今から何年前って考えると

少し身近に感じるのが不思議です

 

知らないことがまだまだまだまだ多いので

まずは興味ある分野から学んでいきます